じんせいはいろいろだ

止まったら消えてしまいそうだから 痛みとあわせて心も隠して 振り返ったら吸い込まれそうだから 今を繰り返す 臆病な爪と牙

一年ぶりのブログ更新!

古臭い原典に囚われない【偽史】三国志

美味しいものを独り占めして皆に嫌われていた董卓は、死後、悪ノリでヘソに灯心を刺されて火をつけられるんだけど、その灯りはいつまでも消えることなく皆の心を明るく灯しましたとさ。

伝説を残そう(2ヶ月遅れ)

伝説を残すことは容易ではない。そんな当たり前のことを再確認しました。あとついでにブログタイトルを変えました。

ほぼ「ほぼ日手帳」

トモエリバーのカットペーパーを使ってほぼ日みたいな手帳ができました。

手帳のことを考える

今年も早いものでもう11月。このブログも今年4回目の更新を迎えてまさに大詰め。あと1ヶ月半ほどで年が変わってしまいます。 年が変わるということは手帳も新しくしないといけません。 ここまで書いたところで、私、あることに気が付きました。 今年の手帳は…

俗っとする話

今週のお題「ゾクッとする話」 出オチ。あらゆる意味でやる気を見せない出で立ち。

Markdownって何?

はてなブログはMarkdownで書けるのが素晴らしいって書いてある記事を見つけてMarkdownって何?って思ったよ。立派なはてなーになるには試してみることが一番だと思うから早速Markdownで書いてみることにしたけど、Markdownで書いた結果しか表示しないので、…

4Way超ロングストラップ/本革(栃木レザー)ハンドメイド【オレンジ】が欲しいです

やあやあ乞食です。 貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログなるキャンペーンに応募するよ! 2015年よ、こんにちは! 2014年に、さようなら! はてなブログでは、日頃のご利用に感謝してゆく年くる年キャンペーンを実…

田中れいなの誕生日まであと4日祭り

やあやあどうもどうも。416日ぶりの更新です。150日ぶりじゃありませんでした。年越しです。 あと4日ほど待てば420日ぶりでキリが良く、11月11日なので語呂も良い。 その11月11日といえば元モーニング娘。のメンバーで、 現在はガールズバンドLoVendoЯボー…

150日間隔のブログ

本当に気にしてなくて放置してるはずなのに、また、前回の記事から150日後にこのブログを開いてしまった。 1年間は365日円周は360°このブログは150日間隔…うちの方がなんかキリがよくね? 書き出したは良いけど別に何もうまい事思いつきません。こ…

登山する「バイト戦士」におもしろいセリフを言わせてみよう!に参加しました

登山するバイト戦士におもしろいセリフを言わせよう! - イーアイデム×はてな×デイリーポータルZコラボ企画に参加しました このジョッキは 死んでも渡さん! お兄ちゃん! 手を離して! - 登山するバイト戦士におもしろいセリフを言わせてみた! とりあえず…

4月馬鹿に関する知らなかった真実

まぁ、そこここで嘘吐く人がいたりする本日ですが、 私鹿野優以は、本日鈴木さんと入籍して、鈴木優以になりました。新しい毎日のスタートです!旦那様の鈴木さんと頑張って明るい家庭を築いていきます!!今後とも応援をよろしくお願いします。#masakano — …

まさかの3月2回目の更新!!

3月を延長します - はてなブログ開発ブログ エンドレスマーチらしいので裏ブログ更新するよ! …とブクマで述べてしまったので、前の記事から6か月経過してないけど更新するよ! しかしブクマ貼り付け機能とかあったので使ってみたけど、もうちょっとなんか…

140日空きました

「それではまた2ヵ月後ぐらいにお会いしましょう。」 ――で締めくくった前回の記事から140日が経過しました。4か月半ぐらいに相当するんですかね。10日で割り切れるので、なんかキリがよい気になるけど、実際のところ、あと10日寝かせた方がよかったかもし…

Atomフィードを見つけました

Hatena Blogを使い始めて早2ヶ月。 総post数もこのpostを含めて既に2つ目。 過去あまたの無料blogでの平均1postを超える大台に乗った今、このHatena Blogにおける重大なライフ八苦を発見するに至り、万感の想いに浸っております。 そう。Hatena BlogにはA…

ばしょとりのこと

お花見や海水浴など人がたくさん集まるところには 場所鳥という鳥たちが集まって巣作りをする光景が見られます。 然しながらたまには勘違いをする場所鳥もいて、 まだ人が集まるかどうか分からないところに巣を作ることもあります。 ここはどっちでしょう?