読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいはいろいろだ

止まったら消えてしまいそうだから 痛みとあわせて心も隠して 振り返ったら吸い込まれそうだから 今を繰り返す 臆病な爪と牙

Atomフィードを見つけました

スポンサードリンク

Hatena Blogを使い始めて早2ヶ月。

総post数もこのpostを含めて既に2つ目。

過去あまたの無料blogでの平均1postを超える大台に乗った今、このHatena Blogにおける重大なライフ八苦を発見するに至り、万感の想いに浸っております。

そう。Hatena BlogにはAtomフィードが存在したのです!!

 

今までサイドバーには「読者になる」とかいうボタンがあって、それはHatena Blogのダッシュボードでしかそのブログが更新されたかどうかを確認できないという本当に不思議なボタンしか無いと思っていたんですけど、最近ブログの復活を果たされたコンビニ店長さまのHatena Blogを拝読していて、背景のチカチカが僕のアイズへの刺激が強いような気が致しまして、なんとかしてRSSリーダーで読みたいなと。

どこぞの元切込隊長さまのブログよりは全然目に優しいんですけどね。

そもそもブログが更新されているかどうかはあんまり気にしてなくて、RSSリーダーに登録した時点で満足して、以後読まずに溜める→全削除のコンボに定評がある私ですが、元切込隊長さまのブログをたまたまRSSリーダーに登録して、たまたま中身を見て以来、ブログのデザイン性を無視したいときには便利だなと思って、たまに見るようになりました。

主に他人の目が気になる仕事中とか仕事中とか仕事中とかげふんげふん。

 

それはさておき、具体的に遣り方なのですが、Hatena BlogのURLに"/feed"を付けるだけ。超簡単☆

弊blogであれば

http://hachisaka.hatenablog.com/feed

ただこれだけ。

ちなみに普段使っているライブドアリーダーでは、初めから普通にURLを入れたらフィードを発見してました。初めっからこうしときゃ良かったんじゃねえか。

それではまた2ヵ月後ぐらいにお会いしましょう。