じんせいはいろいろだ

止まったら消えてしまいそうだから 痛みとあわせて心も隠して 振り返ったら吸い込まれそうだから 今を繰り返す 臆病な爪と牙

Markdownって何?

スポンサードリンク

てなブログはMarkdownで書けるのが素晴らしいって書いてある記事を見つけてMarkdownって何?って思ったよ。立派なはてなーになるには試してみることが一番だと思うから早速Markdownで書いてみることにしたけど、Markdownで書いた結果しか表示しないので、実際にどういう風に書いたかとか分からないからね。そういうの知りたい人は 日本語Markdownユーザー会 とかに行くと良いかもね。

改行×2入れると段落が分かれるのですね。 1回だと改行すらされないのですね。関係ないけど昔むかしパソコンのモニターの解像度が低かったせいか、メールとか打つときに1行をやたら短くして、さらに1行おきに改行入れたりしてたね。

(件名)おつかれさまです!

             (改行)

先日は

             (改行)

進捗ダメ

             (改行)

でした。

引用は改行できないみたいで苦肉の策が発動しました。
あと普通に改行する方法が判明。
半角スペース2つ入れて改行でした。
意外と真面目に解説になっていてびっくり。


結論

  • まあ使えなくもない。
  • Wiki記法との違いがあいまい